【公認デモンストレーター/ボヨンボヨン】埼玉県東松山市の学童施設へヨーヨーを寄附(2020/6/17)

JYYFの公認デモンストレーターとして活動するボヨンボヨン(吉本興業)のお二人が、應援團員(おうえんだんいん)を務める埼玉県東松山市の全学童施設に向けて1000個以上のヨーヨーを寄附しました。

吉本興業がプロデュースするクラウドファンディング「SILKHAT」にて、「新型コロナの影響で、外で遊べない子供達にヨーヨーをプレゼントしたい!」という企画をボヨンボヨンのお二人が立ち上げたところ、東松山市民の皆様をはじめとする多くの方々からご支援が集まり、目標金額を大きく上回りプロジェクトを達成。当初は以前パフォーマンスを行った施設への寄附を予定していたそうですが、東松山市内の全学童施設への寄附へ変更。昨日は寄付するヨーヨーの一部を東松山市長へお渡しに伺いました。

日本ヨーヨー連盟では本活動にヨーヨーの制作等でご協力させていただきました。
自宅で気軽に遊べて、親子で楽しめる「ヨーヨー」を多くの方々に手に取っていただけた事を大変嬉しく思っております。
ボヨンボヨンのお二人が今回のプロジェクトの目標としていた「コロナ禍により自粛が続く子どもたちのストレス解消、また家族内でのコミュニケーションづくりのキッカケ」に、ぜひご活用いただけると幸いです。

今後の活動について

今回、新型コロナの影響で皆さんに直接ヨーヨーの指導ができないということもあり、「自宅でも遊び方がわかるように!」という事で、ヨーヨーと一緒にYouTubeで動画が見れるメッセージカードをお渡ししています。新型コロナの影響が気になる間は動画を見てヨーヨーを楽しんでいただき、新型コロナの情勢を見ながら、今後はみなさんと一緒に楽しめるイベントを企画していきたいと思います。

YouTube:〜BoyonBoyon〜ボヨンボヨンチャンネル

本件へのお問い合わせやパフォーマンスのご依頼はこちら