一般社団法人 日本ヨーヨー連盟(JYYF)主催 2011 Japan National Yo-Yo Contest (2011年全日本ヨーヨー選手権大会)

チーム部門

2011年5月開催予定の全国大会にてチーム部門の開催を決定しました。

(2011/5/9追記)(2011/4/25追記)(2011/4/12追記・修正)

演技内容

演技時間は2分です。

チームの人数は、2~8人までです。

音楽は、決勝で使用できる音楽と同じルールが適用されます。

チーム(複数人数)だからできる動き・演技のみが評価されます。段取りや構成上必要のないソロパート(ひとりひとりが順番に演技すること)などは評価対象とはなりません。(内容やストーリーに則した必要性のあるソロパートやデュオパートは評価対象となります)

14日(土)の午後に、開催を予定しています。

決勝参加者

以下の4チームが、14日にステージにて演技をします。

  1. チームAXEL(大阪)
  2. Nakano Yo-Yo Club(東京)
  3. ちーむびぃぐれーど(愛知)
  4. ヨーヨー魂(東京)

上記の演技順で行います。

参加者

年齢、編成は問いません。

2011JNのフリースタイル各部門への参加権を獲得している選手は出場できません。

ひとりの選手が、複数のチームに参加することはできません。(ビデオでのエントリーでも同じです。)

タイトル

本部門は、今年度の試験的な開催です。来年度以降の継続的な開催については議論中です。

チーム部門の優勝をもって「ヨーヨーの日本チャンピオン」とはなりません。あくまで、1A~5A部門の優勝者のみが「ヨーヨーの日本チャンピオン」のタイトルを持つことになります。

参加費用

ラダー部門参加と同じく、入場料は選手それぞれにかかりますが、出場自体は無料です。

予選

予選はビデオでのエントリーになります。ビデオは、編集をしていないものを提出ください。

3~5組のチームが決勝で演技をする予定です。

締め切りは、4月25日から5月3日に変更になりました。

YouTube、Vimeoなどで、限定公開としてアップロードしたビデオのリンクを、
contest (アット) jyyf.org まで以下の情報と共にお送りください。

YouTubeなどでのビデオの公開が困難な方は、上記に連絡の上、DVD等を郵送ください。

締め切りました。

審査基準

上記の4項目、50点満点で各ジャッジが採点します。大会当日は、JYYF公式ジャッジかどうかにかかわらず、チームプレイ経験者・有識者などに審査をお願いする予定です。

メンバー変更について

予選のビデオ審査のときから、メンバーを変更する場合のルールは以下のとおりです。

半数未満、2人までの変更を認めます。(追加・減少も同じです。)

予選エントリー時の人数:変更できるメンバーの数(変更できるチーム人数)