日本ヨーヨー連盟(JYYF)主催 2010 Japan National Yo-Yo Contest (2010年全日本ヨーヨー選手権大会)

注意事項

大会進行における注意事項を記します。参加される皆様のご協力をお願いいたします。

特別練習場所の設置

最近のハイパーヨーヨーのキャンペーンに伴いまして、2010JN会場ではヨーヨーの大会に入場したことがない世代の子どもたちや保護者が多数入場されることが予想されます。つきましては、会場内の安全を考慮し、決勝当日となる6月13日に別途練習室を確保いたしました。

午前 第一研修室(同会場3F)
午後 第2会議室(同会場2F)

選手はもちろんのこと、来場者の皆様におかれましても周囲の安全に万全の注意を払っていただくとともに、混雑の際は会場でのアナウンスに従い、決勝会場内でのヨーヨープレイを控えていただきますようご協力をお願いします。ご不便をお掛けいたしますが、ヨーヨー文化の将来を担う可能性のある子どもたちのためにも安全な大会運営に向けて御協力下さい。

会場の利用における注意事項

競技における注意事項

競技中に奇声や大声を発するのはご遠慮ください。

競技中のプレイヤーに対して、中傷や罵声を発した場合、参加資格を破棄する場合もあります。

公共良俗に反するような言動や、それに付随する印象を与える衣装の着用などがあった場合、該当の選手を失格とする場合もあります。一例を示します。

演技内容や衣装、使用する音楽などについて規定に反していないかなど不明な点がある場合は、事前にジャッジにご確認ください。

会場内での写真撮影についての注意事項

会場内でのビデオ撮影についての注意事項


団体保険についてのお知らせ

JYYF は全国大会において、前年度に引き続き、大会中の怪我等に対応できるように団体保険に加入します。

大会中の怪我に対しての援助をいたします。もし怪我等をされた場合に保険証のコピーがありますと、手続きがスムースに進みますので、できる範囲で持参していただきたいと思います。ご協力をお願いします。