日本ヨーヨー連盟(JYYF)主催 2011 Japan Yo-Yo League (2011年度日本ヨーヨー選手権 地区大会)
2011JL

フリースタイル競技

フリースタイル競技 各A部門

フリースタイル競技に参加するには事前に参加登録が必要です。当日受付による参加はできませんのでご了承ください。

開催部門

同一大会における 1A~5A部門の複数エントリーは可能です。また、フリースタイル競技については、1選手につき1地区大会のみ参加可能となります(参加地区の制限はありません)。

参加資格

予選方法、決勝の参加人数について

参加者は全員、予選として1分間のフリースタイルを行い、各部門上位を決勝進出者として選出します。決勝では3分間のフリースタイルを行います。

予選(1分フリースタイル)は、どの部門も参加者が何人であろうと実施します。予選結果が最終集計で30点以上のプレイヤーを計算の対象にして、決勝進出者数を決定します。

上記の人数は、完全同点(コンマ下5桁まで一致)でない限り、点差がどれだけ少なくてもボーダーラインを設けます。

予選通過選手がなんらかの事情により決勝に参加できなくとも、次点選手の決勝への繰り上げは行いません。

全国大会へのシード権について

各地区大会の各部門優勝者に対し、全国大会へのシード権を発行します。

下記のページで全国大会へのシード権や、参加権などを規定しています。

2011年度から、ルールが変わりましたので、出場を考えている選手は必ずお読みください。

詳しくはこちら

競技ルール

フリースタイル競技におけるジャッジルールなどについて規定しています。

詳しくはこちら