会員特典:保険について

近年、ヨーヨーの性能やプレイヤーの平均レベルはめまぐるしく進歩しています。
同時に、高速回転しながら勢い良くヨーヨーが飛び交う光景も珍しく無くなりました。
一歩間違えると重大な怪我や大きな事故につながります。
不幸な事故が起こらないよう気をつける事も重要ですが、万一に備えることも大切です。

JYYFでは会員特典として、スポーツ安全保険の適用を行っています。

保険で保証されるケース

・被保険者が怪我をさせた場合
・被保険者が怪我をした場合
・被保険者が物品を破損した場合

保険が適用される範囲

・JYYF公認イベント中
(JYYF公式大会、公認練習会など)
・家からJYYF公認イベント会場への往復中

保険が適用される事例

・公認練習会の最中、被保険者がスローしたヨーヨーが施設の窓ガラスにぶつかり、割ってしまった場合。

・公認練習会の最中、他の参加者のヨーヨーのストリングが切れて飛んできて被保険者にぶつかり、怪我をしてしまった場合。

・被保険者がJYYF公式大会へ向かう途中、自転車で第三者にぶつかり、怪我をさせた場合。

保険が適用されない事例

・公認練習会の登録をしていない練習会での怪我、物品の破損

・故意に他人に怪我をさせた場合、あるいはした場合。

・公式大会の後、帰宅のルートと全く違うエリアで怪我をした、させた場合 (打ち上げの道中など)

・自動車での事故
(ただし、被保険者の怪我に対する障害保険は対象となります)

保険に関して詳しくはこちらのスポーツ安全保険のページをご確認下さい。

良くある質問

・保険はいらないので会費を安くして欲しい。

保険は会員の特典ですので、保険の有無で会費の割引等行っておりません。ご了承ください。

・既に他の団体経由でスポーツ安全保険に入っている。

保険の適用範囲が異なるので、保険でカバー出来る範囲が広がります。

・個人的に他の保険に加入している。

保険の適用範囲で重複する部分もありますが、適用範囲が異なるため保険でカバーできる範囲が広がります。

その他なにか気になることなどありましたらお問い合わせフォームよりお問い合わせください。