【世界大会情報】世界大会へ参加する皆様へ #1

皆さんこんにちは。日本ヨーヨー連盟理事の上村です。

いよいよ来月に迫ったヨーヨー世界大会「WORLD YO-YO CONTEST2018」

ご準備はもうお済みでしょうか?!

今年の世界大会は、日本からもアクセスのいい中国・上海での開催ということで、初めて参加(参戦/観戦)される方も多いのではないかなと思います。(実は上村も海外での世界大会は初参加です!)

今回はアジアでの開催ということで、JYYFも運営に協力させていただいているのですが、現地での運営サポートだけではなく、参加される皆様への事前サポートもできればと思い、ブログを通じてお役立ち情報を発信していくことになりました!

競技以外の部分でのご心配や負担を減らし、競技になるべく集中できる環境をご提供するべく情報を発信していきますので、初参加の皆さんはもちろん、既に参加経験のあるベテランの皆さんも、ぜひ本ブログをチェックしてみて下さい!

重要なお知らせ

取り急ぎ、期限が迫っている情報を先行してお伝えします。まずは以下をご確認ください!

・パスポート取得・更新はお早めに
申請から受け取りまでに日数がかかります。未対応の方はフライトまでに対応可能か、お近くのパスポートセンターへご確認ください。

・世界大会のエントリーは7月31日まで!
 当日エントリーも可能ですが、シードステータスが破棄され、ワイルドカードからの参加となります(+高額です)。参加予定の皆様は是非事前エントリーをお願いいたします。
http://wyyc2018.com/contestant-registration-prv/

・使用曲申請・事前提出は7月25日(水)中に必ず以下から対応をお願いします
https://yoyocontest.com/music-upload/2018-world-yo-yo-contest-music-upload/
※エントリーが25日以降となった選手や、提出が間に合わなかった選手はメール等で個別に対応が必要となる可能性があります。運営上のトラブルを避けるためにも必ず早めのエントリーと25日までの曲提出をお願いいたします。

・ホテルの予約はお早めに
WYYCに参加される皆様はオフィシャルホテルの割引がご利用いただけます!詳細は以下記事からご確認ください!
http://www.jyyf.org/news/2137
※予約が完了した方には、ホテルより確認のメールが送信されます。お支払いは現地ホテルにてご対応ください。
※やり取りは直接ホテルと行っていただくことになるため、JYYFでは予約状況の確認や予約後の調整などは行なえませんが、不明な点などへのご相談を承ることはできますので、お問い合わせフォームからご連絡ください。

大会概要

WORLD YO-YO CONTEST2018
日程:8月9~12日
開催地:中国・上海
会場:ハイアットリージェンシー上海五角場
公式サイト:http://wyyc2018.com

タイムスケジュール
http://wyyc2018.com/schedule/

参加登録者リスト
http://wyyc2018.com/registered-contestants/
エントリーされた方は、ご自身のお名前と支払いステータスをご確認ください

気になる事があればお問い合わせください!

世界大会公式ウェブサイトにあるお問い合わせフォームですが、日本語でのお問い合わせが可能です!もし参加にあたってご不安な点等あればどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。(JYYFのお問い合わせフォームをご利用いただいてもOKです。回答までにお時間をいただく場合がありますので、予めご了承下さい)

 

以上で世界大会情報記事#1を終了いたします。最後までご覧いただきありがとうございました。

次回は、「世界大会って何を持っていけばいいの?!」という初歩的かつ重要な疑問…を、世界大会への参加経験豊富なジャッジ城戸監修の元、皆様にお伝えしていきたいと思います。ご期待下さい!