2021年度会員受付開始時期変更・リニューアルのお知らせ

いつも、日本ヨーヨー連盟の活動にご参加、ご協力いただきありがとうございます。

JYYFの大会に参加いただく際や、トリック検定を受けていただく際にご加入いただいております「JYYF会員」ですが、このたび受付開始時期の変更、ならびに制度変更を行うこととなりました。詳細について以下ご案内させていただきますので、ご一読をお願いいたします。

2021年度会員受付は、4月15日頃より開始予定

2021JLは、2020年度が終わる3月までに全地区大会を終了する予定でしたが、緊急事態宣言の発令により、4つの地区大会が延期となりました。そのため、九州地区大会(5/2)、関東地区大会(5/4)の受付を、4月12日まで延長しております。

同時に、同大会への参加資格としては本来「2020年度会員」への登録が必要な為、同会員登録の受付を本来の3月末ではなく、4月12日まで延長しています。

そのため、本来であれば本日4/1より開始する予定の「2021年度会員」ですが、異なる年度の会員受付を同時に行うことで生じうる混乱を避けるため、4月15日頃より受付開始するよう調整させていただきました。

詳細な日程が確定次第、HP、SNSにて発表させていただきます。

 

会員制度の刷新

2016年から始まった日本ヨーヨー連盟の会員制度ですが、2021年度から新システム導入に併せて、制度自体を大きく刷新致します。会員自身でログインできるプラットフォームで、会員ステータスや、検定の進捗、大会の受付や支払い状況なども確認できるようになります。

また、会員ランク自体も以下のように変更になります。

  • 登録会員(無料)
  • 検定会員
  • 選手会員
  • 賛助会員

各ランクの会費等、詳細は会員申込み開始の際に併せて発表させていただきます。

検定制度の刷新

全国各地の練習会・店頭で実施いただいてきた「公式トリック検定」も、会員制度刷新に併せて大きくリニューアルします。

現在、コロナ禍で練習会の開催や参加ができない方が多く、また、昨年新しくヨーヨーをはじめた方が全国各地にいらっしゃいます。その方たちも気軽に参加できるように、オンライン検定会の開設を予定しております。

また、複雑でわかりにくい部分の多かった「級位」「段位」システムの刷新や、各スタイルのトリック・難易度再設定など、大幅なリニューアルを行います。こちらも、会員受付開始時に概要を発表させて頂き、実際の検定会は5~6月頃より実施したいと思います。

ほかにもオンラインでの検定員研修や、公式インストラクター制度も予定しています。

以上、会員・検定制度についてのお知らせでした。