(延期のお知らせ)2021年全日本ジュニア選手権大会

当初9月下旬に開催を予定しておりました「全日本ジュニアヨーヨー選手権大会」ですが、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の発令など、現在の情勢を鑑み、来年以降(2022年~)に延期とすることとなりました。

本年のジュニア大会は、競技大会だけでなく、複数日に渡って、講習会やワークショップのほか、近隣の児童に向けたデモンストレーションや体験会なども予定しておりました。

しかしながら、昨今のコロナ禍の状況で、
・人が集まること
・県を跨いでの移動
などが難しい状況が続いており、予定していた日程での開催は困難と判断いたしました。

ジュニア大会については年齢が制限された大会という事もあり、このような状況ではありますが、なんとか開催できないかと岩倉市とも協議を重ね、ギリギリまで判断に悩みましたが、参加者の安全が第一と考え、今回は延期という判断になりました。

告知が遅くなったこと、結果として大会が延期になってしまったことを関係各位、そして大会に参加を予定されていた皆様に、改めてお詫び申し上げます。

なお延期後の日程ですが、現在以下を予定しております。

2021年ジュニア大会:2022年3月下旬で日程調整中(2021年度の会員資格で参加可能)
2022年ジュニア大会:2022年9-11月頃で日程調整中(2022年度の会員資格で参加可能)

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、安心・安全な大会やイベント開催へのご理解を、なにとぞよろしくお願いします。

詳細な日程は決まり次第、改めてお知らせ致します。