【みんなでヨーヨー】ヨーヨー教室用の物品サポートを行いました

皆さんこんにちは。JYYFの上村です。

皆様に昨年ご支援いただいた「みんなでヨーヨープロジェクト」ですが、早速JYYFへご依頼があり、活動のサポートを行わせていただいたのでご報告させていただきます。

小田原ヨーヨー練習会

今回サポートさせていただいたのは、小田原市で練習会の開催やヨーヨー教室などを開催している「小田原ヨーヨー練習会」の皆さんです。

小田原ヨーヨー練習会は以前から精力的に教室開催や地元でのパフォーマンス活動を行われている実績があり、今回は小田原市内の小学校から皆さんへヨーヨー教室のご依頼があり、JYYFから物品支給という形でサポートをさせていただきました。

支給物品
・ヨーヨーバッグ「REWIND ラージセミハード ヨーヨーケース」
・体験用ヨーヨー「YOYOFACTORY-SPINSTAR」
・交換用ストリング

実施レポート

1月6日(木):小田原市内小学校
実施メンバー:北村さん、勝俣さん、関さん (小田原ヨーヨー練習会)
参加者数:約40名

寒い中でしたが子供たちの元気がよくヨーヨー自体も認知があったため上達がとても早くロングスリーパーやフォワードパスを覚える子も多かったです。(北村さん)

各地での活動を応援します!

今回「みんなでヨーヨープロジェクト」の記念すべき初サポートということで、皆様からのご支援を現場に繋ぐ事ができJYYFとして大変嬉しく思っております。

支援には、活動実績の確認や実施報告など事務的な部分のご協力も必要となりますが、今後出来る限り多くの活動をサポートできればと思っておりますので、ヨーヨー教室などを始めとしたヨーヨーを広げるための活動をされている方はぜひお気軽にお問い合わせください。

ヨーヨー関連物品のサポート(提供/レンタル)や、実施相談(実施内容/音響・備品/人員手配 等)など、あらゆる面からサポートさせていただきます。

実施施設様・団体様・法人様募集中です!

「ヨーヨー教室を開催したい」「施設にヨーヨーを置いてみたい」「ヨーヨーのパフォーマンスを見てみたい」という施設、法人、団体の皆様からのお問い合わせも受け付けておりますので、こちらもぜひお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ

以下ページより、題名に「みんなでヨーヨー」とご記入の上お問い合わせください。担当よりご連絡させていただきます。

お問い合わせ