(2021JJ)DAY1ルール解説・DAY2オンラインワークショップ テスト開催のお知らせ

※3/21加筆修正

皆さんこんばんは。JYYFの上村です。

昨年の9月から延期となっていた2021JJの開催がいよいよ来週に迫りました。

今回のJJでは、以下2つの企画を行います。実験的な試みとなりますが、ぜひご参加いただければと思っております。

DAY1:フリースタイル競技ルール解説

おうち時間の効果もあり、競技ヨーヨーの認知が少しずつ広まっています。また、競技ヨーヨーを実際手にとっていただく機会も増え、フリースタイル競技に取り組んでくださる方や、大会映像を視聴しご声援をくださる方もかなり増えてきました。(ありがとうございます)

昨年ジュニア大会を企画した時点では、U-18世代の皆さまをはじめとして、全世代の皆様にJYYFの競技をより楽しんでいただくための交流イベントを企画しておりましたが、新型コロナの影響もまだまだ予断を許さない状況であり、会場への来場リスクなどを懸念されている方も多い状況の為、今回は企画内容を変更し、JYYFジャッジの皆さんに急遽ご協力いただき、ルール解説の場を設けさせていただくことになりました。

U-18世代の皆さまをはじめ、競技に取り組んでくださっている皆様、興味を持ってくださっている皆様、競技ならびに選手を応援してくださっている皆様に、今一度フリースタイル競技のルールを解説させていただき、フリースタイル競技をより楽しんでいただくキッカケになればと考えております。

DAY2オンラインワークショップ

本年ついに新検定がスタートしました。現在ZOOMでのオンライン検定もテストを何度か行っており、間もなく本格的に展開を始める予定となっております。

新検定の開始をキッカケに、今まであまり挑戦する機会の無かったプレイスタイルにもぜひ挑戦していただきたいと思い、またまたジャッジの皆さんにお願いして(重労働ですみません…)、大会翌日の3/27(日)に5スタイルのワークショップを、2021JJ会場(岩倉市総合体育文化センター「多目的ホール」)+オンラインで開催することになりました。

今後新検定では一定のレベルに合格された方へ賞品の贈呈を予定しております。ぜひ本ワークショップへ参加し、今後各スタイルの検定へぜひ挑戦してください!

※今回のワークショップは実験的な試みのため、大変恐縮ですが手の行き届かないところも多々あるかと思います…。
今後のオンライン施策の参考にもさせていただければと思っておりますので、よろしければぜひお気軽にご参加ください。

U-18以外も参加OK、参加費は無料です。

概要・参加方法

・ステージ上にモニタを設置し、ZOOMの画面を写しながら、会場の皆さん+オンラインで参加されている皆さんと一緒にワークショップを実施します。
※練習風景がオンライン配信されますので、お顔の映り込みなど、予めご了承ください。

・質問等は各参加媒体のチャット欄にてお寄せください。スタッフがピックアップして講師に質問させていただきます。

ワークショップのタイムテーブル、講師、実施概要等詳細についてはこちらのページをご覧ください(3/21追記)

今回テスト企画という事もあり、様々な理由で開催が途中で中断・中止となる場合があります。大変恐縮ですが予めご了承ください。