【調査終了】関東大会:新型コロナ感染者・濃厚接触者の発生状況について

5月9日更新:大会終了後、参加者からの陽性報告の連絡が無かった為、本調査は終了といたします。対策へのご理解・ご協力、誠にありがとうございました。


本投稿は、4/10に開催した関東大会へご来場いただいた皆様が対象の内容となります

関東大会へのご来場、ありがとうございました。また、会場内での感染対策にご理解・ご協力いただき、誠にありがとうございました。

現在事務局では会場での感染者や濃厚接触者の発生状況を調査しております。

以下内容をご確認いただき、該当する項目がある方は、大変恐縮ですが、
・お問い合わせフォーム
・4/13午前に来場者に送信したご案内メール
いずれかに対してご連絡をお願い致します。

調査について

以下項目に該当する物がある方は、大変恐縮ですが、必ずご連絡ください。(会場や保健所との連携が必要となります)

【質問】4月8日(木)~4月12日(火)の間にこのような症状・状況はありませんか?
・体調に違和感を覚えた(だるさ、咳、発熱など)
・家庭内に濃厚接触者判定を受けた方がいる
・家庭内に陽性反応を受けた方がいる
・期間内に会った方が陽性判定を受けた
・濃厚接触者判定を受けた
・陽性が発覚し療養している


※「濃厚接触者」とは
患者の感染可能期間内(発症日(無症状の方は検体採取日)の2日前から、診断後に隔離などをされるまでの期間)に、
・患者(確定例)と同居あるいは長時間の接触(車内、航空機内等を含む)があった者
・適切な感染防護無しに患者(確定例)を診察、看護若しくは介護していた者
・患者(確定例)の気道分泌液もしくは体液等の汚染物質に直接触れた可能性が高い者
・手で触れることの出来る距離(目安として1メートル)で、必要な感染予防策なしで、「患者(確定例)」と15分以上の接触があった者(周辺の環境や接触の状況等個々の状況から患者の感染性を総合的に判断する)
(国立感染症研究所「積極的疫学調査実施要領」より)

https://www.city.yokohama.lg.jp/nishi/kurashi/kenko_iryo/yobosesshu/noukousessyoku.html

陽性が判明した場合

状況をお伺いし、本大会での濃厚接触者の判定と、対象者へのご連絡を行う予定です。
(ご連絡の際は個人情報は伏せた上で対応を行いますのでご安心ください)

該当する項目があった場合

こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください

お問い合わせ

現在のご報告状況

・濃厚接触、陽性判定などについてのご報告はありません

 


本ページは情報が入り次第随時更新いたします。

(最終更新:2022/04/13 9時00分)