まもなく開催!2023JN情報その③(最後のお知らせ)

皆さんこんにちは。(こんにちは?)

JYYFの上村です。

いよいよ今週末開催の2023JN!各種情報その③をお知らせします!(お知らせシリーズも今回が最後です!)

全国大会HP
https://2023jn.yoyocontest.jp/

  • ステージチェックが復活します
  • (観覧の方)場内はヨーヨーできません
  • (選手の方)調整スペースのご利用について
  • 館内でのご飲食について
  • 寒いと思います

お知らせその①はこちら
お知らせその②はこちら

ステージチェックが復活します

今回「ステージチェック」が復活します。「ステージチェック」は、出場する選手がステージ上で実際にヨーヨーを振ってみて、ストリングの見え方や、照明の位置・当たり方をチェックするための時間です。

感染症対策+接触事故回避のため、2023JNでは以下のような運用となります。

・グループごとの入れ替え制、1グループ:3分間、お一人様1回まで参加可
・1グループMAX10名まで(マスクを着用してください)
 ※時間通りに来ていただければ原則全員参加できるようになっています
・希望者は指定時間までに選手直前待機エリアまでお越しください(ステージ前方からはご登壇いただけません)
・ステージ上での通し練習や大きくスペースを使うような技のチェックはNG
・使用するヨーヨー以外は持ち込まないでください
・イヤホンを着用しての登壇はNGです
・1箇所に長時間立ち続けるのはNGです(譲り合ってご利用ください)
・周囲に注意し、自身で安全管理の上ご参加ください
・スケジュール管理や安全面の観点から、必ずMCの指示に従ってください
・実施時間はタイムスケジュールにてご確認ください。休憩時間などを利用しての実施となるため、時間どおりにステージまでお越しいただけない場合はご参加いただけません。

(観覧の方)場内はヨーヨーできません

JNは原則「観覧のイベント」です。場内ではヨーヨーをプレイできませんので、予めご了承下さい。また、会場外でのヨーヨープレイは近隣の方へのご迷惑となります。今後会場を利用できなくなる可能性もあるため、絶対に行わないでください。

(選手の方)調整スペースのご利用について

度々のご案内となりますが、会場は限られたスペースを皆様にご利用いただく必要があるため、スペースを譲り合ってご利用いただきますようお願い致します。(大きくスペースを使うトリックの調整は極力お控えいただき、どうしても確認が必要な際には周囲に配慮の上ご対応ください)

また、調整スペースでは安全確保のため、両耳にイヤホンをつけた状態でのご利用はお控えください。

館内でのご飲食について

場内でのお食事は禁止となっております。お飲み物は、フタの付いた水、お茶、スポーツドリンクと、レッドブルのみOKとさせていただきます。飲み終えたレッドブルの缶は、中身を空にした状態で専用のゴミ箱へお願いします。

お昼ごはんについては、会場付近でお食事をできる場所が無いため、駅周辺など、事前にリサーチの上ご来場ください。また、長時間のイベントとなりますので、お食事のタイミングもそれぞれのタイミングでお取りいただくことをおすすめします。

お手洗い以外で離席する際は必ず荷物を持参ください。席取り目的で荷物を置いている場合はスタッフの判断で荷物をお預かりする場合があります。また、紛失や盗難に関して、JYYFでは一切責任を置いかねますことを予めご了承下さい。

少し寒いと思います

場内では選手のコンディションに合わせて空調強めに調整しています。(お客様からは少し寒いと言われるケースが多いです)
当日残念ながら雨天の予報という状況でもあるため、念のために上に羽織れるものやタオルなどをお持ちください。

以上、上村のJNお知らせコーナーでした。
まだまだお伝えしないといけないことがあるような気もしますが…、詳細は大会HP、当日配布のパンフレットにてご確認ください。
最後までお読みいただきありがとうございました!
年に一度の全国大会、ぜひお楽しみください!