会員登録の流れ

2021年度会員登録はこちらから

会員登録前にメールアドレスを登録・確認

必ず受信できるメールアドレスと、入会を希望される方のお名前を正しく入力してください。

 

メールアドレスを確認して、間違いなければ「送信」をクリックしてください。

 

この画面は一度閉じても構いません。

 

本登録URL記載のメールを受信

登録頂いたメールアドレスに「【一般社団法人日本ヨーヨー連盟】新規会員登録のご案内」というタイトルのメールが届きます。

会員登録ページのURLを、クリックするか、コピー&ペーストで、ブラウザで開いてください。

 

本登録画面

会員種別は後から変更もできますので、未定の方は一番上の登録会員(無料会員)で登録してください。

 

こちらは「なし」にチェックのままで「次へ」をクリックしてください。

 

会員情報を入力してください。

顔写真もアップロードをお願いします。(後日でも構いません。)

 

入力内容に誤りがなければ、ページ一番下の「登録」をクリックしてください。

 

会員の金額を確認して「登録」を押します。

 

次にお支払い方法の登録をします。

 

上記の中からお支払い方法を選択し、登録をお願い致します。基本的にはここで選択したお支払い方法で、大会参加費や会員更新費をお支払い頂きます。(登録後変更可能です。)

以上で、会員登録が完了です。

メールで届くアカウント番号(会員番号)をなくさないようにお願いします。

JYYFの会員番号であると同時に、ログインの際のアカウントになります。

 

実際にログイン

会員マイページログイン画面はこちらから

登録完了メールに記載のアカウント番号(1から始まる5桁)がアカウントになります。

ログイン後ページ右上のアイコンをクリックすると、自分の会員情報やアカウント番号が確認出来ます。

また、ご登録情報の確認・編集から、現在の検定のステータスや自身の登録してある住所などを確認することができます。